フジの会で働く

Join Us

2023.08.14

モーツァルトしずかこども園★そら組 幼老交流(七夕)★

プラスしこうえんでの幼老交流に参加しました。

最初はそら組のお気に入りの歌を聞いて頂きました。

♪てのひらをたいように

♪パレード

大きな拍手をもらい、

少し照れながらも嬉しそうな子どもたちでした。

歌を聞いて頂いたあとは、

しこうえんのゲストの方も一緒に手あそび♪

♪むすんでひらいて(そら組オリジナル)

♪おおきなくりのきのしたで

手を繋ぐ振り付けもあり、

触れ合いを楽しんでいらっしゃいました。

その後も、ゲストの方に短冊へ願い事を書いて頂いたり、

子どもたちが作ってきた七夕かざりを

見てもらったりして、交流を楽しみました。

飾りつけも一緒にして頂きました。

自然とじゃんけん大会も始まっていましたよ☆

最初は少し緊張していた子どもたちも、

温かく迎え入れて頂いたおかげで自分からかかわりに行っており、

一緒にあそんでもらうことをとても喜んでいました。

コロナウイルスの感染対策による制限で、

ここ数年は今までのように幼老交流を行うことが難しい状況でしたが、

今後は徐々に回数も増やしていきたいと思います。

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡