フジの会で働く

Join Us

2023.08.30

みやびのそのデイサービスセンター★みやびのその夏祭り!☆★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです。

毎日厳しい暑さが続きますが、皆様いかがお過ごしですか?

みやびのそのデイサービスの8月の様子をご紹介します!

8月と言えば夏祭り!

みやびのそのでも夏祭りを開催しました~👏

「射的ゲーム」と「金魚すくいゲーム」と楽しんで頂きました☆

そして!夏祭り初日には大きなスイカが登場!!

料理長が皆さんの前でスイカを切って下さいました☺

その日の昼食で召し上がって頂きました!

「大きいなぁ!」「甘くて美味しい💛」と喜んで下さいました♪

夏祭り週間は、夏祭りの気分を味わって頂ける

おやつがたくさん登場しました!

かき氷は特に大好評でした(*’▽’)

8月のおやつレクのメニューは夏祭りにちなんで「たこ焼き」です!

具材を切って混ぜて・・・

たこ焼き器に流し込んで焼いていきます🐙

皆さんさすがの手つきでたくさんのたこ焼きが完成しました~!

こちらも大好評で、素敵な笑顔で召し上がって下さいました❤

続いて園芸レクの紹介です!

今月もブルーベリーがたくさん色づきました!

おやつのゼリーに乗せて召し上がって頂きました♪

レモンの木には2匹の青虫がいたのですが、

ぱくぱくと葉っぱを食べ大きくなり蝶になっていました☺

一緒に見守っていたゲストさんも、

「無事に蝶になって良かった!」と喜んで下さっていました(^^)

9月も色々な行事を予定しております!お楽しみに(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡