フジの会で働く

Join Us

2023.08.13

みやびのそのデイサービスセンター★夏フェス☆音楽祭☆★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです!

夏真っ盛り!コロナの5類移行に伴い、

各地では様々な催しものが復活し、盛り上がっていますね。

みやびのそのでも、音楽祭を開催しました♪

まずは、職員による、ピアノとギターで

「ハワイ航路」「お嫁においでよ」の演奏です!

ゲストの皆様にも楽器をもっていただき、

一緒に音を奏でていただきました(^^♪

そして、ピアノのメロディーに合わせて

懐メロを5曲ほど歌い、イントロクイズも行いました!

イントロクイズでは、

「あ、あ~!あれ!あれ!ほら、あれやん!何やった?笑」

「歌詞はでてくるけど……」

と皆様(職員もふくめ)題名が出てこず、苦笑い。

正解がわかると「そやそや、はぁすっきりした~!」

と盛り上がってました♪

ラストナンバーは、ピンクレディーの名曲「UFO」を

職員のダンスとともにご披露!

最後にゲストの皆様も一緒に、

UFOポーズでばっちり記念写真を撮りました♪

夏フェスのように、大いに盛り上がった音楽祭となりましたよ(^^♪

続いて、園芸レクの紹介です。

4月に種まきしたオクラがスクスク育ち、

鉢植えのブルーベリーや木苺もきれいに色づいたので、

収穫祭を行いました!

収穫したオクラは刻んで昼食の副菜に添え、

ブルーベリーはおやつのココアプリンに

トッピングをしてゲストに召し上がって頂きました♪

「採れたてはおいしいね~♪」と喜ばれてました(^^)/

最後に、工作レクのご紹介です!

8月の夏祭りに向けて、飾りを作成しました。

ちらしと折り紙をじゃばら折りにして花火をつくり、

ブラックボードに飾りました。

作業は分担して行い、それぞれの場所で

会話も弾みながら皆さま熱中して作ってくださいましたよ!

迫力満点の飾りができました(^^♪

来月のブログもお楽しみに(^^)/

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡