フジの会で働く

Join Us

2024.03.31

みやびのそのデイサービスセンター★🌸お花も団子も🍡★

皆さま、こんにちは。

みやびのそのデイサービスセンターです!

今年は寒さが続き、春が待ち遠しいですね!

当センターでは春をいち早く感じられるレクリエーションを行いました(^^♪

まずは、フラワーアレンジメント!

初の試みでしたが、皆さま手際よく思い思いにお花を活けておられ、

「懐かしい」「お花綺麗ね!」と笑顔が溢れていました🌸

素敵な作品は持ち帰っていただきました(^^)

次は、おやつレクです。

柔らかく炊いたごはんを潰して、緑、ピンク、白に色分けして丸め、お花見団子を作りました♪

ごはんを潰す作業はとても力が必要で大変でしたが、皆さま協力して潰してくださいました。

最後はあんこを乗せてパクっと一口。「おいしい!」と絶賛でした(^O^)

最後に、園芸活動の紹介です。

今月は、じゃがいもを半分に切って、皆さまで植えました!

またマリーゴールドの種まきも行い、

きれいな花が咲くよう心をこめて土を耕し、種を植えました♪

かわいい芽が出てくるのが楽しみですね!

次回は、お花見の様子を紹介したいと思います。お楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533