フジの会で働く

Join Us

2024.03.28

モーツァルトしずかこども園★ひかり組「スタンプ、いっぱい!」★

絵の具遊びが大好きなひかり組の子どもたち。

今回は、タンポや、トイレットペーパー、ガムテープ等の芯を使って遊びました。

“どれにしようかな?なにいろにしようかな?”と、自分で選んで、

「これする!」と決定!

タンポや様々な種類の芯に、トントンと絵の具をつけて、画用紙にポンッ!

模様がついていくことが面白くて、連続でポンッポンッポンッ!

「うわぁ」「ちれー(きれい)」「ついたで~」と、嬉しそうなお顔を見せてくれました。

「つぎ、これするわ」「○○ちゃんきーろ!」等、たくさんお話しもしていました。

あれもこれも!と両手持ちのお友だちもいましたよ。

そして最後に、

以前、みんなで作っていた「木」にも、ポンポンっと絵の具をつけると、、、

   ⇓

お花が咲いて、桜の木に大変身!

少しずつ暖かくなってきて、春が近づいてきていますね。

お散歩で桜の木が見られるのも、もうすぐかな?

来年度も、“たのしい”“おもしろい”をたくさん見つけようね!!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515