フジの会で働く

Join Us

2024.01.05

みやびのそのデイサービスセンター★メリークリスマス🎅★

皆さん、こんにちは!!

寒さが一段と増し、温かい食べ物が恋しい季節になりましたね♪♪

12月のイベントを紹介させていただきます!

まずは藤森小学校で開催された「福祉ふれあいもちつき大会」に参加してきました(^^♪

職員も、つき手として、一生懸命お手伝いさせて頂きました★

餅つき見学後は、きな粉餅とお雑煮を頂き、

「柔らかくて美味しいわ」と大好評でした♪

続いてはクリスマスレクの紹介です★

今年もクリスマスレクは楽しいレクリエーションになりました♪♪

職員がフラダンスを踊ったり、ゲストにも衣装のスカートを履いて頂き、一緒に楽しんで頂きました。

新作ゲームも楽しんでくださり、盛り上がっていました!

一部を紹介します↓↓

他にも工作レクではクリスマスカードを作成しました(^^♪

個性豊かな素敵な作品が出来上がりました(^^)/

続いては、みやびのそののもちつき大会です!!

4年ぶりに開催しました!!

もちつきに参加するために臨時利用して下さる方もおられ、皆さん心まちしておられました。

「よいしょ~!」のかけ声に力をもらって職員がついたおもちは『ぜんざい』と『きなこもち』で召し上がっていただき「柔らかくて美味しい」「もっとほしい」と大好評でした(^^)/

来年も楽しんで頂けるレクリエーションを企画していますので、

今後もお楽しみに(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533