フジの会で働く

Join Us

2024.03.05

みやびのそのデイサービスセンター★行事が盛りだくさん!2月!★

だんだんと春らしさを感じる瞬間が増えてきましたね!皆さまいかがお過ごしですか?

2月のデイサービスの様子をご紹介させていただきます!

3日~6日に節分レクを行いました!

今年もパワフルな鬼が登場です😆

「鬼は外!福は内!」の掛け声と一緒に豆まきをして頂きました🔥

大暴れの鬼でしたが最後は仲直り!🤭

節分の新作ゲームをみなさんで楽しんで頂きました!

12日は、フラダンス教室の方がボランティアでフラダンスを披露しに来てくださいました✨

ハワイアンな雰囲気と、しなやかなダンスに思わず見とれてしまいましたね💛

ゲストの皆様も一緒に踊って下さいました!

続いては工作レクです!

3月3日はひな祭り!ということでお雛様とお内裏様を作りました🌸

綺麗な着物を身にまとった、可愛いお雛様とお内裏様が完成しました★

続いてはおやつレクです!

今月はバレンタインということで、チョコチップクッキーを作りました~💖

プレーン、ココア、抹茶の3種類です!

生地をこねて形を作って、チョコチップを乗せて、焼き上がったら完成です✨

綺麗に焼きあがりましたね!大成功でした(^^♪

3月も色々なレクリエーションをご用意しています!お楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533