フジの会で働く

Join Us

2023.12.05

みやびのそのデイサービスセンター★笑顔たくさん!みやびの11月♪★

こんにちは!(^^♪

11月は夏日があったり急に冷え込んだりと気温の差がかなり大きかったですね!💦

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

みやびのそのの11月の様子をご紹介します!

まずはみやび初のイベント!ハープの演奏会です!!

大きなハープにゲストの皆様も興味深々…👀

美しい音色に思わず聴き入っておられました(*^^)

続いて皆さま楽しみにされていた『お寿司バイキング』です!

『花萬』の料理長がたくさんのお寿司を握って下さいました✨

「おかわり何にしよかな!」と選ぶのも楽しみながら、美味しいお寿司を召し上がって頂きました💖

続いて園芸部の紹介です!

レモンの木にいた青虫達が順番にさなぎになっていき、蝶になって飛び立っていく日を皆さま心待ちにされていました。

そして待ちに待った日が!無事綺麗なアゲハ蝶に成長してくれました~~(*’▽’)

共に成長を見守っていたのでとっても嬉しかったですね♪

10月末に植えた『スナップえんどう』『スイートピー』『クリサンセマム』もそれぞれ芽を出してすくすくと成長中です!こちらも元気に育ってくれるよう見守っていきましょう💖

今月はスナップえんどうの間引きと、チューリップの球根を植えました♪

チューリップは何色の花を咲かせてくれるでしょうか~楽しみですね✨

12月も楽しいイベントを企画しています!お楽しみに!😊

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533