フジの会で働く

Join Us

2022.06.02

特別養護老人ホームみやびのその★書道クラブ★

5月初旬に、月1回開催の書道クラブを行いました!

ゲストの皆様、お手本を見ながら、

集中して取り組んでおられます(((o(*゚▽゚*)o)))

堂々とした筆運びですね(●^o^●)

書道のお手本は、その季節にちなんだ言葉になっています!!

今月は「青葉」「つつじ」等でした。

こちらのゲスト様は・・・

「いちご」!(≧▽≦)

実は、一度書道クラブのお誘いをした際、

「そんなん。へたくそやし、かなん。」と仰っていましたが、

「好きな食べ物を書きませんか?」と職員が提案すると

「わかった今日だけな。」と書いてくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

お上手です~!(*^▽^*)

コロナ禍のため、外出できない日が続きますが、

書道クラブを通して、少しでも季節を感じて頂き

気分転換を図っていただけたらと思っています。

これからも様々なゲスト様に取り組んでいただけるように、

お声掛けしていきます(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000

フジの会はこちらからどうぞ☆彡