フジの会で働く

Join Us

2022.06.06

みやびのそのデイサービスセンター★みやびのその音楽コンサート開演!★

こんにちは(^^)!

今年は暑い日が続いていますが、

みやびのそのでは暑さに負けず元気に活動しております!

デイサービスの5月の活動をご紹介させて頂きます(^^♪

まずは職員による演奏会を紹介します!

記念ホールでの営業を活かし、

みやびのその音楽コンサートを開演しました!

職員が得意な楽器を奏でて、

「リンゴの唄」「憧れのハワイ航路」など

懐かしの名曲を演奏させて頂きました♪

途中イントロクイズも挟み、

「聴いたことあるけどなんやったかなぁ」と楽しまれていました(*^^*)

名曲のメドレーではゲストの皆様にも

鈴やタンバリンで一緒に参加して下さり

「職員さん上手やなぁ」「あの曲も演奏して欲しい!」

との感想も頂けました(*^▽^*)

続いてはおやつレクの紹介です!

今月はブドウと牛乳の寒天にゲストの皆様に

フルーツを盛りつけて頂きました!

「きれいやな!」「果物が多くて美味しい!」と

皆さん見た目も味も楽しまれていました♪

続いて工作レクを紹介します!

今月は自宅に飾れるカレンダーを作って頂きました(*^_^*)

あじさい飾りは皆さん個性的に飾り付けて下さいました(^^♪

作って頂いたカレンダーはお持ち帰り頂いています(^^)/

来月のブログもお楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡