フジの会で働く

Join Us

2022.10.24

モーツァルトしずかこども園★そら組「スペシャルデー」★

そら組にとって特別な1日「スペシャルデー」が今年度も行われました♪

小雨が降るなか、カッパを着て近くのお店へ出発!

グループに分かれて、夕食(カレー作り)に

必要なものを探してお買い物。

「どの形(お皿)にする?」「数は足りてる?」

と子ども同士で話し合っていましたよ!

園に戻ると、部屋の中に手紙が…!!

読んでみると、どうやらクイズラリーのようです。

名前が書いてあったので、

その保育教諭のもとにグループごとに駆けつけます。

“先生クイズ”で盛り上がりました!

クイズに正解してカードをもらい、

みんなで連想する場所を考え、いざ記念ホールへ!

ホールには、みんなが作った、

そら組の友だちのスカイ(イルカ)が待っていました★

スカイからのプレゼントのカードめくりで白熱の戦い☆

興奮冷めやらぬなか、給食やお昼寝をして、

いよいよ夕食のカレー作りの始まり!

「みんなで、作ったカレーはおいしい♪」

「まだまだ、おかわりしたい!」

みんなで作ったカレーは特別に美味しかったようです☆

この思い出がいつまでも心のなかで輝きますように…♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡