フジの会で働く

Join Us

2022.10.28

モーツァルトしずかこども園★あさひ組「絵の具あそび」★

~絵の具スタンプ!~

“これは、なにかな~“ おそるおそる絵の具を触ってみます。 

“わぁ!ついた” 絵の具が手に付いてびっくり!!

絵の具の感触がお気に入り!かわいい手型を付けた後は・・

自分の腕にもぬりぬり・・絵の具を塗り込んでいました。

~大きな紙に!!~

暖色を用意し、ぬたくりをしました。

先に遊んでいたお友だちを見ると・・

服はもちろん体、にまで絵の具がついていました。

まさに、全身で楽しむ!!ですね。

大好きな筆で遊んでいたお友だちも・・

足にチョンと絵の具がつくと、「へへっ」と嬉しい表情に(*^-^*)

足の裏だけでは収まらず、膝下まで絵の具だらけになっていましたよ。

服についている絵の具から楽しさが伝わってきますね!!

次はどんなことをしようかなー♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡