フジの会で働く

Join Us

2021.12.16

モーツァルトしずかこども園★そらぐみ スペシャルDay③~お楽しみ編~★

スペシャルDay①、②に続きまして、最後は、お楽しみ編です!

グツグツと、カレーを煮込んでいる間に・・・

クイズラリーで集めた、水性マーカー、紙、モールを使ってのライト作りです。

紙に絵や文字を書いて、モールをつけて完成です!

どんな風に光るのかな…?

お米も炊き上がり、ついに、カレーが完成しました!

それでは、みんなでいただきまーす!!!

どれも最高のカレーになりました!

お外はもう真っ暗。そろそろスペシャルDayも終盤です。

カレーを食べた後は、ペープサートの“にじいろのさかな”を見ました。

帰る用意も済ませて、廊下に出ると、うみのともだちへ向けたライトがずらり。

とってもきれいなライトの道を通り、最後のお楽しみへ。

みんなでマイムマイムを踊ると、大盛り上がり!

最後は、今日の楽しかったことを話すおはなしの会をしました。

楽しかった1日が終わり、おうちの人がお迎えに来られると、

「おかいものいってんで!」「うみのともだちからてがみとどいてた!」

「かれーつくってん!」と、嬉しそうに話しながら降園していました♪

みんなでお店に行ってお買い物をしたり、

たくさんの先生と一緒に過ごしたり、カレーやライトを作ったり…。

いつもとは違う1日を園で過ごし、

そら組のみんなにとってスペシャルな日になったようです☆

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡