フジの会で働く

Join Us

2021.12.16

モーツァルトしずかこども園 ★そらぐみ スペシャルDay②~クッキング編~★

スペシャルDay①~お買い物、クイズラリー編~に続きまして、クッキング編です!

給食を食べ、お昼寝をし、おやつを食べたら、クッキングのスタートです!

今回は、カレーときゅうりの塩こんぶ和えを作ります!

グループによって具材を決めていたので、入っている食材が少しずつ違います。

さて、どんなカレーができるのでしょうか?

まずは、みんなで順番にお米を洗います。

そして、炊飯器にセットし、スイッチオン!

炊いている間も「まだかなぁ?」「あと〇ふんやって!」

と確認しに来ているお友だちもいました♪

次はカレー作り!

野菜を洗うところから始めます。

そして、ピーラーで皮をむき、

包丁を使って切っていきます。

具材を炒めて、グツグツ煮込みます!

「おいしいカレーできるかなぁ?」とワクワクしている子どもたち。

このあとも、まだまだ楽しみが待っていますよ(^^)

スペシャルDay③~お楽しみ編~に続きます!!!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡