フジの会で働く

Join Us

2020.10.01

みやびのそのデイサービス*夏祭り*

皆さんこんにちは! 残暑が長引き、暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか🌞 みやびのそのでは水分補給や感染予防に気を付けながらも夏祭りを開催しました☆

まず夏祭りと言えば盆踊り(^o^)丿♪お席での踊りとなりましたが、炭鉱節の音頭に、皆さん息ぴったりで踊られていました。

盆踊りの後は、お神輿型の玉入れゲームをご用意しました(*´▽`*) お神輿の登場では「わっしょい!わっしょい!」一緒に掛け声をかけて下さり、大盛り上がりでした!

ゲームは机の列ごとにチームになって頂き、合計点数の多いチームにはメダルをプレゼントさせて頂きました🎊

コロナウィルスの流行により一時レクリエーションでのゲームは中止していましたが、久しぶりのゲームに、チーム対抗戦ということで、いつもよりも皆さん集中して取り組まれていました(≧▽≦)

続いて園芸部の活動報告です!

先月に引き続き8月もオクラがたくさん実りました!多くのゲスト様に収穫に参加して頂き、今回も昼食のおかずとして厨房さんに料理して頂きました♪

続いて、5月に種をまいた日日草が…ついに花を咲かせました(≧▽≦)

種まきからずっと見て来られたゲスト様もおられ、「子供が育ったみたいや!」「かわいい!やっと咲いたなー!」と喜んでおられました♪ 秋に近づき、次はどんな種が育っていくのか楽しみですね(*^▽^*) 園芸部では皆さんのご参加をお待ちしています!

みやびのそのでは引き続きコロナウィルス対策を行っておりますが、その中でも楽しんで頂けるよう、今後も楽しいイベントを用意しております。来月もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのその デイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡