フジの会で働く

Join Us

2023.10.07

みやびのそのデイサービスセンター:祝!敬老会~長寿の秘訣は~

こんにちは、段々涼しい日が増えてきて過ごしやすくなりましたね!

9月もイベントが盛りだくさん!デイサービスの様子をお伝えします(*^^*)

まずは9月と言えば敬老の日ですね!みやびのそのでも9月14日から敬老週間ということで節目の歳を迎えられるゲストのお祝いをさせて頂きました!

今年は米寿(88歳)の方が多く、皆様の笑顔で溢れており職員も嬉しくなりました(^^♪

本当におめでとうございます!

百寿(100歳)を超えられたお二方にも盛大にお祝いさせて頂きました(*’▽’)

お祝いの後はゲストの方お手製のおじゃみを使ったゲームを楽しんで頂きました!

続いては、幼老交流会の様子をお伝えします!

敬老週間の初日にお隣のしずかこども園から園児さんがお祝いに来て下さいました!(^^)!

お歌の披露をして下さり、ゲストの皆様も「かわいいねぇ♥元気貰ったわ!」と喜んでおられました!

続いては、おやつレクの様子をお伝えします!

今月はスイートポテトを皆様と一緒に作らせて頂きました!

蒸したさつまいもに砂糖、バター、牛乳を入れ混ぜ合わせた後、皆様には形作りを担当していただきました✨

そして、卵液を塗りオーブンで焼き上げました!

ホイップクリームを添えて完成!ご自分で作ったおやつは格別ですね(^^♪

「さつまいもの味がしっかり感じられて美味しい!」と感想を頂き、大成功でした!

続いては、工作レクの様子をお伝えします!
今月は秋の花、コスモスのリースを皆さんと一緒に作りました(^^)/

コスモスだけでなくスタンプを付けることで、色鮮やかで綺麗ですね!✨

作ったリースはご自宅に飾れるようお持ち帰りして頂いています(*^^*)

10月も秋を感じて頂ける、たくさんのイベントをご用意しております!

次回もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533