フジの会で働く

Join Us

2021.10.14

みやびのそのデイサービスセンター★9月レクリエーション★

皆さんこんにちは!

みやびのそのデイサービスセンターの9月の様子をご紹介させて頂きます。

まずは9月の大イベントと言えば敬老の日がありますね(^^♪

みやびのそのデイサービスでは敬老週間として、                              今年節目の歳を迎えられる方のお祝いをさせて頂きました!

職員からは花束とメッセージ付きのお写真をお贈りさせて頂きました(^o^)/

長生きの秘訣を質問させて頂いたところ、                                             ずばり「健康でいる事」と「明るい気持ちでいること」との事でした。                    規則正しい生活と、気持ちから元気でいることが大切だと教えて頂きました(*^▽^*)

お祝いの後は、敬老にちなんだ〇✕クイズを解いて、                            お祝いの鶴を集めるゲームを実施しました。                                マニアックなクイズでもテーブル毎に協力して正解されておられました(^o^)/

続いて今月も園芸部の活動をご紹介します♪

先月紙コップへ植えたストックですが、なんともう芽を出し、                        すくすくと育っております♪

今回は大きくなったストックを、皆さんと大きなプランターへ                        植え替えを行いました(*^▽^*)

丁寧に植え替えをして頂き、「綺麗な花が咲くといいね」                          と楽しみにしておられました(^^♪

これからもみやびのそのデイサービスでは感染対策を実施しつつ、                      皆様に楽しんで頂けるレクリエーションを提供させて頂きます。 

次回もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡