フジの会で働く

Join Us

2022.03.07

みやびのそのデイサービスセンター★鬼は外!福は内!桃太郎?★

皆様こんにちは(#^^#)

2月3日は節分の日ということで、

みやびのそのデイサービスでは鬼へ豆まきを行いました👹👹

3日間実施したのですが、

初日と2日目の鬼は迫力満点で、豪快に豆まきを行いました!

そして『鬼のパンツ』という曲に合わせて、

踊りを披露してくださり、大変盛り上がりました♪

最終日だけは豆を投げずに鬼へ渡して下さる方が続出しました( ´∀` )

豆を渡される姿は『豆まき』ではなく、

『きびだんごを渡す桃太郎』に見えてしまいました✨✨

豆まきの後は、恵方巻工作に取り組んで頂きました!

具材やご飯を綺麗に巻いて下さって、美味しそうに仕上がりました🍣

2月の園芸部の活動状況を報告します。

毎日水やりのお手伝いをお願いしています(^^♪

先月種を植えたスナップエンドウの芽がだんだん大きくなってきました🌱

2月のおやつレクはカップケーキを作りました🧁

美味しいイチゴとカステラで可愛く仕上がりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

3月もお楽しみに★

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡