フジの会で働く

Join Us

2022.10.07

みやびのそのデイサービスセンター★祝!敬老会~長寿の秘訣は~★

こんにちは、段々涼しい日が増えてきて過ごしやすくなりましたね!

9月もイベントが盛りだくさん!デイサービスの様子をお伝えします(*^^*)

まずは9月と言えば敬老の日ですね!

みやびのそのでも9月15日から敬老週間ということで

節目の歳を迎えられるゲストのお祝いをさせて頂きました!

今年は米寿(88歳)や卒寿(90歳)の方が多く、

お祝いに涙される方もおられ、職員ももらい泣き…(>_<)

本当におめでとうございます!

なんと百寿(100歳)を迎えられる方がお二人おられ、

金のちゃんちゃんこを着て頂き盛大にお祝いさせて頂きました(*’▽’)

長生きの秘訣は「あるがままに生きる事」だそうです!

私達も実践していきます!

お祝いの後は長寿にちなんで鶴と亀を高く積み上げる

ゲームを楽しんで頂きました!

続いては、幼老交流会の様子をお伝えします!

敬老週間の初日にお隣のしずかこども園から

園児さんがお祝いに来て下さいました!(^^)!

お歌の披露をして下さり、ゲストの皆様も

「かわいいねぇ♥元気一杯貰ったわ!」と喜んでおられました!

続いては、おやつレクの様子をお伝えします!

今月はココアマフィンを皆様と一緒に作らせて頂きました!

ボールに卵とホットケーキミックス、牛乳にココアパウダーを入れて、

力いっぱいかき混ぜて頂きました。

そして、カップに入れて、オーブンで焼き上げました!

クリームとポッキーでデコレーションして完成!

ご自分で作ったおやつは格別ですね(^^♪

「綺麗に焼けたな!美味しい!」と感想を頂き、大成功でした!

続いては、工作レクの様子をお伝えします!

今月は秋の花、コスモスのリースを皆さんと一緒に作りました(^^)/\

コスモスの色や置き方はそれぞれの個性があって面白いですね!(^^)!

作ったリースはご自宅に飾れるようお持ち帰りして頂いています(*^^*)

10月も秋を感じて頂ける、たくさんのイベントをご用意しております!

次回もお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡