フジの会で働く

Join Us

2017.09.24

☆–:*プラスしこうえん花火&幼老交流☆–:*

皆様こんにちは[exclamation×2]

少しずつ涼しい日が増えてきておりますが、いかがお過ごしでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

 

9月初めに、プラスしこうえんでは花火を行いました[かわいい]

①.JPG

②.JPG ③.JPG

 

風が強く、なかなか火がつかず大変でしたが、

皆様花火を楽しんでおられました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

④.JPG ⑤.JPG 

 

特に吹き上げ花火は、迫力満点で好評でした[るんるん]

 

また先日、モーツァルトしずかこども園の園児さん達との交流会がありました[exclamation]

可愛い子供たちが歌やダンスを披露してくれて、ゲストの皆様も

笑顔いっぱいに喜んでおられました[かわいい]

⑥.JPG

⑦.JPG ⑧.JPG

 

敬老の日には、京料理花萬様が豪華なごちそうを準備して下さりました[ぴかぴか(新しい)]

ゲストの皆様も「食べるのがもったいないね~」とおっしゃられ、喜んでおられました[黒ハート]

⑨.JPG

 

さて、プラスしこうえんでは、毎日天気予報を書いたブラックボードを作成しております[exclamation]

今回はこちらを紹介したいと思います[グッド(上向き矢印)]

⑩.JPG ⑪.JPG

 

天気予報の他に、何の記念日なのかや、占いや脳トレクイズ等さまざまな事を

書いています[晴れ]

プラスしこうえんの入口に飾っていますので、ブログをご覧の皆様も

ぜひ近くにお越しの際は見にいらして下さい[るんるん][るんるん]

 

それでは、最後にしこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です[exclamation×2]

 ⑫.JPG
 

『幼稚園 皆仲良し お遊戯を』

 

法人名:社会福祉法人フジの会
施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらかどうぞ☆彡