フジの会で働く

Join Us

2017.09.29

みやびのそのデイサービスセンター*敬老のお祝い*

こんにちは[かわいい]
秋らしくなってきましたが、皆様秋といえば何を思い浮かべますか??
10月はお月見や運動会、ハローウィン等イベントが盛りだくさんです!!
今年の「中秋の名月」は10月4日です。
お月見は秋の収穫を祝って、満月にちなんだ丸いものを供えます[満月][ぴかぴか(新しい)]
栗や里芋、枝豆などの収穫物や月見団子などを、「秋の七草」と一緒に月の出る方角に向けて供えると良いそうです[ひらめき]
ぜひ試してみて下さい[るんるん]
さて9月18日は敬老の日でした。
みやびのそのデイサービスセンターでは日頃の感謝を込めて、いつもと違ったゲームやおやつ、飾り付けを行いました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
IMG_9689.JPG
IMG_9696.JPG
おやつレクはケーキとプリンの2種類しました[グッド(上向き矢印)][るんるん]
ケーキは好きな果物を好きなだけ入れて頂き、プリンはカボチャやココア、牛乳等味がその日によって変わります[揺れるハート][揺れるハート]
IMG_9725.JPG
IMG_9811.JPG
IMG_9715.JPG
IMG_9868.JPG
「美味しい」
「見た目が可愛いい[黒ハート]
とゲストの皆様喜ばれていました[わーい(嬉しい顔)]
9月7日に幼老交流会を実施し、しずかこども園の5歳の子供達が遊びに来てくれました[るんるん][るんるん]
子供達と、カルタやあやとり、お手玉、折り紙等、昔懐かしい遊びを一緒にやってみました[かわいい]
昔を思い出して「あやとりは、こういう風にしてたな」等、語って下さるゲストの方もおられました。
子供達と一緒だと、普段とは違う表情を見せて下さる方もおられ、楽しい交流会となりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_1365.JPG
IMG_1367.JPG
IMG_9557 - コピー.JPG
IMG_9567 - コピー.JPG
IMG_1381.JPG
天気が良い日に伏見桃山城へ行きました[晴れ][車(セダン)]
IMG_9632 - コピー.JPG
「久しぶりやから、良かったよ」
「気持ちいいね」
「外で飲むジュースは特別においしい!!」
と大好評でした[黒ハート][黒ハート]
10月もゲストの皆様に喜んで頂ける様にイベント盛りだくさんです[かわいい]
お楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:特別養護老人ホームみやびのその

■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-2000

フジの会はこちらからどうぞ☆彡