フジの会で働く

Join Us

2016.05.09

プラスしこうえん 『鳥羽の藤と藤森祭お神輿の見物』

皆様こんにちは[exclamation]
新緑の青葉が美しい季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
まずは、しこうえんオリジナルかるたより今月の一枚です。
⑧.jpg
『むらさきの 色鮮やか 藤の花』
さて、ケアハウスプラスしこうえんでは先日、鳥羽水環境保全センターの「鳥羽の藤 一般公開」に行ってきました!
①.jpg
当日は春の陽気とさわやかな風、藤の花は満開でした。
②.jpg
③.jpg
「はじめて行って広いのでびっくりしました!」
「藤は大好きな花なのでまた連れてきてください」
④.jpg
ぜひ、また皆様ご一緒に行きましょう~(^o^)/[るんるん][るんるん]
また、連休中には地域のお祭り「藤森祭」の神幸祭があり、皆様と巡行ルートにくり出してお神輿を見物いたしました。
墨染通りにお神輿が登場~[exclamation×2]
⑩.jpg
「頑張れ、頑張れ~!」
⑥.jpg
⑦.jpg
快晴の空の下での神輿巡行は優雅、かつ賑々しく、とても活気がありました。皆様「暑い!」と、汗をかきながらの見物でした。
それでは皆様、五月晴れの日々をお健やかにお過ごしください[exclamation×2]
フジの会はこちらからどうぞ☆彡
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888