フジの会で働く

Join Us

2016.05.05

☆モーツァルト七瀬川つつみ 避難訓練☆

皆様こんにちは[るんるん]
先月七瀬川つつみ・ともいきで避難訓練を行いました(^▽^)[ぴかぴか(新しい)]
七瀬川つつみ・ともいきでは年に2回避難訓練を実施しており、夜間の避難を想定した訓練を行っています[ひらめき]
010.JPG
消防署の方も来て下さり見守りやアドバイスを頂きます[わーい(嬉しい顔)]
通報の方法や消火器を使った消火訓練も行いました[手(チョキ)]
訓練と分かっていても、皆様非常ベルが鳴ると真剣な顔つきで避難されていました[exclamation×2]
012.JPG
訓練をすることで実際に火事が起こったときの避難がスムーズになることでしょう[るんるん]
でもまず私たちが出来る事は、普段から火事が起こらないように火元の確認をしっかりすることですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
021.JPG
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡