フジの会で働く

Join Us

2024.02.17

みやびのそのデイサービスセンター★お正月レクリエーション★

皆さん、こんにちは!!

新年のご挨拶が遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今日はお正月に実施したレクリエーションを紹介します!

今年も獅子舞さんがやってきてくれて、良い一年を祈願して皆様の頭をかませて頂きました(^^)/ 

自ら頭を差し出してくださる方、笑顔で噛まれて下さる方など、楽しんでいただけたようです♪

続いて、書初めの様子です。

皆様に、新年の決意やお正月らしい言葉を書いて頂きました。

久しぶりに筆をとり、豪快に書いて下さる方、丁寧に下書きして半紙に書かれる方、思い思いに書初めを楽しまれました。

続いて、工作です。

冬の花、椿をモチーフにした工作と、鬼の飾りを作りました。素敵に仕上がってますね(^^)/

最後に、園芸レクの紹介です。

去年9月に種まきした大根がゆっくりゆっくり成長し、1月に収穫の日を迎えました💛

土の中に姿を隠していた大根がお目見えし、感動と嬉しさが皆様の表情にもよく表れてます(*^^*) 採れたて大根は、昼食のおかずに混ぜて提供してもらい、おいしく頂きました!

来月も楽しんで頂けるレクリエーションを企画していますので、お楽しみに(^^♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533