フジの会で働く

Join Us

2021.04.17

プラスしこうえん★地域交流会★

こんにちは!!

3月14日に、フジの会介護職員の介護技術指導いただいている、

一般社団法人リ・ライフ輝(キララ)村上先生による、

ステイホーム中でもいつでもできる予防体操教室が

地域交流会として開催されました。

開催は感染予防を兼ねて、検温、消毒、換気を十分に配慮して行いました。

最初は手先の運動でお花紙づくりでウォーミングアップ

お隣同士はスクリーンで仕切って感染防止

老化防止のために必要な筋肉の場所の解説( ..)φメモメモ

詳しく説明を受けると体操にも熱がこもります。 Σ(・□・;)

先生よりも高く足があがってる!すごーい!

体操を続けるポイントは日々の生活動作から~(^^)/

指の体操でしめくくり~♪

1時間たっぷりの教室でしたが、

あっというまのひとときでした。

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1

■電話番号:075-645-8888

フジの会はこちらからどうぞ☆彡