フジの会で働く

Join Us

2023.04.04

みやびのそのデイサービスセンター★桃の節句に🍡★

皆さま、こんにちは。

みやびのそのデイサービスセンターです。

今年は春の訪れが早いですね!

当センターでも春にちなんだ

レクリエーションを行いました(*^^)v

まずは、ひなまつり!

今年もお内裏様とお雛様がレクリエーションを

盛り上げてくれましたよ!

ひな壇の的をめがけてピンポン玉を飛ばすゲームをしたり、

記念撮影をしながら雰囲気を楽しみました♪

次は、おやつレクです。

柔らかく炊いたごはんを潰して、緑、ピンク、白

に色分けして丸め、お花見団子を作りました♪

ごはんを潰す作業がけっこう力が必要で大変でしたが、

皆さま協力して潰してくださってました。

最後はあんこを乗せてパクっと一口。

「おいしい~❤」と絶賛でした(^O^)

続いて、園芸活動の紹介です。

今月は、日日草とマリーゴールドの種まきを行いました!

きれいな花が咲くよう、心をこめて土を耕し、種を植えましたよ。

かわいい芽が出てくるのが楽しみですね!

そして以前に種植えしたチューリップが色とりどりに咲きました♪

玄関で皆様を出迎えてくれてます(*^^*)

最後に、工作レクです。

桜の時期に合わせて、折り紙で桜の花を作り画用紙に飾りました!

レイアウトを考えながら工夫して貼り付けして下さり、

色とりどりの素敵な作品に仕上がりました♪

次回は、お花見の様子を紹介したいと思います。

お楽しみに!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡