フジの会で働く

Join Us

2022.04.30

みやびのそのデイサービスセンター★春爛漫!お花見に行きました🌸★

皆様こんにちは(^^♪

みやびのそのデイサービスセンターでの4月の様子をご紹介します!

新型コロナウイルスの影響に伴い遠出はできませんでしたが、

施設近くの七瀬川沿いに桜を観に行きました🌸

暖かい日差しと爽やかな風が気持ちよく、満開の桜を見てゲストの皆様も

「綺麗やね!」と喜んで下さいました(*’▽’)

続いて、おやつレクの様子をご紹介します!

今月のメニューは「いちご大福パン」でした🍓

ゲストの皆様には、食パンで“いちご”と“あんこ”を包む作業を手伝って頂きました!

「美味しい!」との声をたくさん頂き、大好評でした♪

続いて園芸部の活動報告です!

1月に植えたスナップエンドウを収穫しました!!

収穫したスナップエンドウは、

その日の昼食の高野豆腐の上にのせて皆さんに食べて頂きました😋

「さっき採ったやつやね、嬉しいわ☺」と笑顔でお話ししてくださいました(*^_^*)

そして今月はコスモスと小カブを植えました!

皆さん手際よく作業してくださり、

「楽しみやね、元気に育ちますように!」と話されていました♪

これからも成長を見守っていきたいと思います!🌱

来月のブログもお楽しみに◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡