フジの会で働く

Join Us

2024.05.07

みやびのそのデイサービスセンター★春爛漫!お花見に行きました🌸★

皆様こんにちは(^^♪

みやびのそのデイサービスセンターでの4月の様子をご紹介します!

今年は桜がいつ咲くのやらとヤキモキしましたが、

開花状況とお天気に合わせて桃山城へお花見に行ってきました♪

初日はソメイヨシノは咲いてませんでしたが、

なんと手にとれる距離で満開の枝垂れ桜が咲いており、

思いのほかお花見を楽しむことができました(^^♪

日を追うごとにソメイヨシノも満開を迎え、

桃山城と、見渡す限りの桜風景がまさに絶景でございました!

どのゲスト様からも「お天気もよくて最高!」「桜が見事できれいやわ~!」

「お弁当もってきて食べたいわね」と大満足のお声が聞こえました。

今回の外出より、お菓子も持参し、お花見の後はお茶とお菓子(どらやき)でホッと一息。

「甘いお菓子があると尚、おいしいわ~」と喜ばれてました!

桜の下で歌を歌ったり、皆様の思い出話に花が咲いたり、楽しいひと時を過ごせましたよ(*^▽^*)

続いて園芸レクのご紹介です!

春になり暖かくなってきたことで、ぐんぐん野菜や花が成長しています♡

昨年の10月29日に種を撒いたスナップエンドウを4月5日から収穫し始めました!

何度かにわけてゲストと一緒に収穫し、昼食のメニューに添えて召し上がって頂きました。

皆さん、かわいいわが子のように愛おしい気持ちで収穫されていましたよ(#^^#)

来月のブログもお楽しみに◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533