フジの会で働く

Join Us

2023.07.07

みやびのそのデイサービスセンター★あじさい祭りに参加してきました✨★

こんにちは!みやびのそのデイサービスセンターです!

梅雨に入りジメジメとした日が続いていますが、

デイサービスは元気に活動しています!

★6月のイベントについてご紹介します。

先日、藤森神社のあじさい祭りに参加してきました。

当日はお天気に恵まれ、境内の紫陽花をゆっくり

眺めて記念写真を撮ったり、お茶席では地域の方に

点てて頂いたお抹茶とおまんじゅうを頂きながら、

ほっこりしたひと時を過ごせました(*^-^*) 

ゲストの皆様は「お抹茶もおまんじゅうもおいしい♪

紫陽花がとてもいい色できれいね!」と喜ばれてました(^^)/

とっても素敵な笑顔をされてますね★

イベントを開催して下さる地域の皆様にも

感謝の気持ちでいっぱいです!

これからも地域とのご縁を大切にしながら

交流を増やしていきたいですね。

次に工作レクのご紹介です(*^▽^*)

7月といえば、七夕!

七夕を感じる色とりどりで涼しげな作品が完成しました♪

ゲストの皆様は、工程を分担しながら

真剣に取り組まれていました!

出来上がった作品は持ち帰っていただきました(^^)

デイサービスのホール内にも飾り、華やかになりました✨

最後におやつレクの様子をご紹介します(^^)

今月のメニューは「水まんじゅう」でした✨

ゲストの皆様には、「くず粉」を「水」で溶かす作業と

餡子を丸める作業を手伝って頂きました!

「水まんじゅうおいしいわ!」と

たくさんのお声をいただきました(^^)

これからも美味しいおやつレクを考えていきます♪

来月のブログもお楽しみに◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533

フジの会はこちらからどうぞ☆彡