フジの会で働く

Join Us

2020.10.05

しずかこども園「秋の遠足☆ほし組つき組」

八瀬野外センターへみんなでバスに乗って遠足に行ってきました!

「お山に行くの楽しみ!」「魔女さんに会えるかな?」と当日までドキドキしていた子どもたち☆

リュックを背負って八瀬のお山を、「ファイト!」とみんなで掛け声をかけながら一生懸命登っていましたよ♪

ほし組は、広場や探検の森で探索遊びをしました。

トンネルをくぐったり、山の上から「おーい!」と声をかけ合ったりしていました。ドングリやカマキリを見つけて大興奮の子どもたち!!

つき組は、待ちに待った魔女の家へ出発!

残念ながら魔女さんには会えませんでしたが、“ほしのしずく”と“まほうのシロップ”のプレゼントをもらい大喜びの子どもたち★

次は、魔女さんに会えると良いですね♪

たくさん遊んだ後は、お待ちかねのお弁当の時間☆

「いただきまーす!」

みんなのお弁当おいしそう!

とても嬉しそうに大切そうにお弁当を食べていました。

「帰りたくないなぁ…」「まだ遊びたいな」という声もありましたが、そろそろ帰る時間。

バスの中では、ぐっすりの子どもたち…。

どんな夢をみているのかな☆

あっという間の1日でしたが、遠足を経験してさらにお兄さんお姉さんに成長した楽しい思い出となりました♪