フジの会で働く

Join Us

2014.08.11

寒天あそび☆

しずか保育園1歳児ひかり組さんで、寒天あそびをしました。
食紅で綺麗な色の寒天をたくさん用意しました!
2014.7.30 050.JPG
綺麗な色に興味津々[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]
つんつん[exclamation]
えいっ[exclamation]
恐る恐る・・・ちょん[exclamation×2]
いつもはおいしく食べている寒天ですが、
さて、どんな感触がするのでしょうか[exclamation&question][るんるん]
ぷるぷる?
つるっ?
にゅるっ?
くちゅっ?
初めての感覚に、びっくりしている子どもたちもいましたが、
冷たくて、気持ち良くて、不思議な感覚に子どもたちも大喜び[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
「くちゅくちゅ~!」と感触を楽しんでいました[かわいい]
2014.7.30 057.JPG
寒天プールでは、足でにゅるにゅるとした感触を味わっています。
滑らないように、バランスをとっているかわいい姿をパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
2014.7.30 060.JPG
寒天の気持ち良さに、おもわずダーイブ[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
すいすいヌルヌル気持ちよさそうに泳いでいましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
2014.7.30 082.JPG
2014.7.30 084.JPG
カップに寒天を入れて、ゼリー屋さん!!
いろんな色を入れて、とっても綺麗でおいしそうでしたよ!
食べちゃいたいな~っ[グッド(上向き矢印)]ペロッ[ハートたち(複数ハート)]
2014.7.30 071.JPG
遊び後の給食時間にも
「たのしかったね[かわいい]」の声が聞こえてくるくらい
夏ならではの、冷たくて気持ちいい寒天あそびを楽しみました[揺れるハート]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずか保育園
■住 所:京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515
フジの会はこちらからどうぞ☆彡