フジの会で働く

Join Us

2017.02.25

プラスしこうえん *☆*:クリスマス会・お餅つき:*☆*

皆様こんにちは[かわいい]
少し暖かくなってまいりましたが
寒い日も続きますので、風邪・インフルエンザ・感染性胃腸炎等に気を付けて
毎日を健康に過ごしたいですね(*^^*)
今回は、ケアハウスプラスしこうえんでのクリスマス会とお餅つきの様子を
ご紹介したいと思います[黒ハート][クリスマス]
イルミ.JPG IMG_3504.JPG
花萬様による豪華クリスマスディナー[レストラン][喫茶店][ぴかぴか(新しい)]
IMG_3469.JPG
シャンパン・ワインも振る舞っていただき、ゲストの皆様もほろ酔いです…(*^^*)[ハートたち(複数ハート)]
IMG_3479.JPG IMG_3483.JPG IMG_3502.JPG IMG_3475.JPG
        
施設長もサンタに扮しておもてなし…[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3513.JPG
お食事を楽しんでいただいた後は、職員による出し物です[手(チョキ)]
[ハート]手品[スペード]
IMG_3526.JPG
[演劇]ハンドベル[演劇]
IMG_3534.JPG
[るんるん]サックス・クラリネット・ピアノ三重奏[るんるん]
IMG_3551.JPG
心温かい拍手もいただきありがとうございました(*^^*)[かわいい][かわいい]
例年パワーアップを目指していますので、来年もお楽しみにしていてください[グッド(上向き矢印)]
そして、12月29日には、毎年恒例!お餅つきを行いました[わーい(嬉しい顔)]
もちつき1.JPG
ここ数年、あんこ餅ときなこ餅にしていましたが、
今年は磯辺焼きも作ってみたところ「醤油味もあってよかったわ~!」と大好評[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
もちつき2.JPG もちつき3.JPG
 
最後に、しこうえんカルタの紹介です[ぴかぴか(新しい)]
[かわいい][かわいい][かわいい]のんびりと
     楽しくくらして
       しこうえん[かわいい][かわいい][かわいい]
カルタ.JPG
 
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡