フジの会で働く

Join Us

2019.10.04

みやびのそのデイサービスセンター🍠9月の行事🎊

皆さんこんにちはヽ(^o^)丿

秋になり過ごしやすい季節となってきましたが体調いかがでしょうか?

みやびのそのデイサービスセンターでの9月の様子をご紹介します☆彡
9月はイベントが盛りだくさんでした!!

毎月恒例のおやつレクです!
今月は『チーズケーキ』を作りました(^^♪🍰
クリームチーズ、牛乳、バターなど色々な材料を混ぜるのに1時間かかりました!
また卵をなんと12個も割って頂きました\(◎o◎)/!
 

混ぜていくとバターのいい香りが漂い
「早く食べたい!」「味見させてほしい」とのお声もありました♡
オーブンで焼いて出来上がり☆彡

 

毎年恒例のSKYフェスに行ってきました!!
ゲストの皆様が作って下さった自慢の作品を飾らせて頂きました(*^^)v

 

園芸部の活動を報告します!(^^)!
今回は種から植えることに挑戦しました!!

 

1週間もしないうちに芽が出てきて、園芸部も急遽出動しました(^^♪
このまま大きく成長し花を咲かせてくれることを願います🌼✨

9月16日は敬老の日でした★👴👵
敬老の日にちなみ、日頃の感謝を込めて職員一同ゲストの皆様に楽しんで頂けるように、たくさんの企画をしました!!
新しいゲームや今までにないおやつなどなど大変好評でした❤
また今年度、節目のお祝いを迎えられるゲストへ職員手作りのプレゼントをお渡ししました(*^_^*)

 

これからも元気にみやびのそのデイサービスセンターへお越しください!
今後も楽しんで頂けるようにイベントを企画していきますヽ(^o^)丿
ぜひお楽しみに♪

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533