フジの会で働く

Join Us

2020.07.31

みやびのそのデイサービスセンター7月の行事

皆さんこんにちは!

暑い夏がやってきました(+o+)💦

皆さんどうお過ごしでしょうか??

 

7月のイベントレクリエーションを紹介させて頂きます👏

 

今月おやつパーティーを1週間しました🍩

1週間あるため毎日違うおやつを準備させて頂き、

ゲストの皆さんに楽しんで頂けました。

 

 

 

続いては、園芸レクに参ります🌸

先月、オクラに花が咲いたのが実になり収穫致しました(^^♪

 

しっかりとした実になっており、ゲスト様も「立派なオクラができたな」と

喜ばれていました!!!

そして厨房さんにお願いし、収穫したオクラを調理して頂き、

翌日の昼食に皆さんに召し上がって頂きました(*^-^*)

(真ん中の酢の物にオクラが入っています)とても美味しかったですよ♪

 

 

また、オクラとは別に、アサガオも育てており綺麗な花が咲いて、空いた時間にゲスト様にも観て頂きました!!

 

今月も園芸レクで新たな種をゲスト様にまいていただいているので

綺麗な花が咲くように大事に育てていきます!!!

 

8月は夏祭りを企画しています。

新型コロナウィルスの影響で楽しみが少なくなっている時期ですが、感染拡大防止を徹底しつつ、夏祭りは一大イベントでもありますので皆さんに楽しんで頂ける企画を考えていきます!

次回もお楽しみに👋(*^▽^*)

 

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのそのデイサービスセンター
■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-5533