フジの会で働く

Join Us

2019.05.09

みやびのそのデイサービスセンター 🌸4月の行事🌸

こんにちはヽ(^o^)丿

今年は桜の開花時期が長く、また天気にも恵まれましたので、施設付近や七瀬川沿いを散歩しながら、桜を楽しみました❀

桜の花が手の届く位置にあった為、桜の感触や香りを通して、春を感じて頂きました。

施設付近に立派な桜があるので、普段外出レクに参加できない方も参加して頂くことができました(^O^)/

     

 

4月のおやつレクは「お好み焼き」を作りました!!

お好み焼きの材料を混ぜて頂き、ホットプレートで焼きました♪

お好み焼きの良い香りで「お腹が空いてきた」と話されるゲストもおられました!(^^)!

       

 

4月中旬より藤の花見レクを予定していましたが、今年は寒い時期が続き藤の花が咲く時期がずれてしまいました(-_-)

その為藤の花が咲くまで急遽伏見桃山城に行く先を変更しました!!

桃山城は少しだけ桜が残っており、また桃の花が満開に咲いていました❀

 

 

4月下旬になると一気に暖かくなり、藤の花が咲き始めました❀

天気の良い日が多く、青い空に紫の藤の花が映えていました❤

 

 

次回もぜひお楽しみに❤

 

■法人名:社会福祉法人フジの会

■施設名:みやびのそのデイサービスセンター

■住所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

■電話番号:075-645-5533