フジの会で働く

Join Us

2018.08.04

★みやびのそのデイサービスセンター 夏だより★

こんにちは☀

酷暑が続いている中、皆様どうお過ごしでしょうか。

水分・塩分をしっかり摂取して熱中症  にお気をつけ下さい!!

なんと赤とんぼがもう飛び始めているみたいで秋までもう少しみたいですね(・・;)

 

みやびのその恒例おやつレクの紹介です!!

今月は水羊羹を作りました(^O^)/

 

「作るの懐かしい」という意見もあれば男性からは「難しいなぁ」という意見も

多々ありました(>_<)

餡は女性の皆様により、キレイに丸めて頂きました!丁寧に1つずつ丸めておられました。

時折、難しい所もありましたが、皆さんのおかげで上手にできました!(^^)!

感想を伺うと「美味しい」「餡子がいっぱい入っていて美味しいわ~」と大好評でした(^○^)

 

また、今月は外出レクリエーションのご希望があった方を対象に、

ドラッグユタカへの買物に出かけてきました(^○^)

暑い中ではありますが、お迎えの車中から買い物レクを楽しみにされていたり、

普段買い物されている方も「いっぱいあるんやな」と夢中になって店内を周られたり、

久しぶりの買い物だった方からは「自分で見て買えて良かった」と大変喜んで頂けました♪♪

 

来月もお楽しみに☆

 

社会福祉法人フジの会

みやびのそのデイサービスセンター

〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1

電話番号:075-645-5533