フジの会で働く

Join Us

2014.03.16

。*:★3月の活動。:゜★。

みなさまこんにちは\(○^ω^○)/
やっと暖かくなってきましたね[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
いかがお過ごしでしょうか?[るんるん]
高齢サポート・深草南部では3月5日にフジの会砂川四郎記念ホールにて開催しました「一人暮らしお年寄り見守りサポーター研修会」の様子をご紹介します(●>v<●) [グッド(上向き矢印)]龍谷大学 短期大学部 社会福祉学科 加藤博史教授をお招きし、『地域の見守る力を高めること』というテーマでお話いただきました[exclamation×2]
IMG_0202.jpg
IMG_0201.jpg
地域の回覧板や掲示板でもお知らせさせていただいただき、見守りサポーターの方や民生委員、老人福祉員等、地域の方々約50名の方が足を運んで下さいました♪♪参加者からは「地域での取り組み、ご近所での連携が大切だと思う」や「また開催してほしい」といった好評の声が多数よせられました(〃^∇^)
続いて3月11日にみやびのそのデイサービスセンターにて取り組まれた京都市シェイクアウト訓練に参加させていただきました[手(グー)][exclamation×2]
緊急速報メールを合図に参加者全員で頭や身体を守れるように頭を隠す等、訓練しました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0226.jpg
IMG_0224.jpg
皆様のところには緊急速報メール届きましたか[exclamation&question]
こういうメールが届くと、防災への意識がより高まりますね!!
高齢サポート・深草南部ではこれからも管轄区域の災害時避難場所の確認等、防災活動にもできる範囲で協力させていただきたいと思っています[ひらめき]
介護のことやその他でお困りのことがありましたらお気軽に相談してください∧∧
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:みやびのその居宅介護支援センター
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-0777 
フジの会はこちらからどうぞ☆彡
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:高齢サポート・深草南部
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-0322
フジの会はこちらからどうぞ☆彡