フジの会で働く

Join Us

2017.12.28

音楽遊び♪わらべうた★しずかこども園

こんにちは!
しずかこども園では
京都市の地域子育て支援事業で
「リトミック」と「わらべうた」を実施しました[exclamation]
ほほえみ保育園の園児さん、地域の子どもたち、
そしてしずかこども園の園児と交流しながら
音楽遊びを楽しみました。
2017.11.15 リトミック(山川先生) 040.JPG
2017.11.15 リトミック(山川先生) 005.JPG
曲に合わせて楽器を鳴らしたり、
紙をビリビリと破ってみたり・・・[るんるん]
音楽と絵本のコラボレーションには、
子どもも大人も
口をポカーンと空けて、見入っていました[わーい(嬉しい顔)]
2017.11.15 リトミック(山川先生) 016.JPG
地域の小さい子どもたちがかわいくて、
手をつないでリズム遊び[ぴかぴか(新しい)]
2017.11.15 リトミック(山川先生) 049.JPG
わらべうたも楽しみました。
CIMG3043.JPG
気持ちも心も穏やかに、
ほっこりした時間を過ごしました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515