フジの会で働く

Join Us

2012.12.06

秋の遠足♪

モーツァルトしずか保育園では、秋の遠足に行きました[バス]
まずは3歳児クラスの子どもたち。
梅小路公園に行きました!
蒸気機関車館に行き、大好きな電車をたくさん見ました[電車]
ほし1.jpg
子どもたちの目はキラキラ輝き、とても嬉しそうでした[ぴかぴか(新しい)]
お弁当を食べ終わった後は、広場でたくさん体を動かして遊びました。
184.JPG
次は4・5歳児クラスの子どもたち。
京都競馬場にある、緑の広場に行きました!
まずは集合写真をパチリ[カメラ]
そら3.jpg
大きなアスレチックがあり、初めは少し怖くてドキドキ[あせあせ(飛び散る汗)]
でもだんだん慣れていき、何度も遊んで楽しみました。
CIMG7505.JPG
CIMG7539.JPG
みんな「また行きたい!!」と大満足で保育園に帰っていきました。
2日ともお天気に恵まれ、とてもよい思い出となりました[かわいい]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずか保育園
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515
フジの会はこちらからどうぞ☆彡