フジの会で働く

Join Us

2021.12.19

特別養護老人ホームみやびのその★文化祭★

11月26日に文化祭を開催しました!

レクリエーションでは、フォトプロップス

と貼り絵を行いました。

みやびのそのでは、家族様に毎月送らせて頂いている

お手紙と一緒に、ゲスト様の日々の様子がわかる

お写真を一枚同封させて頂いています!!

その為、最高の笑顔をお届けしたいと

フォトプロップスを作成しました!!

ゲスト様に一緒に撮りたい秋のイラストを選んで頂き、

職員が「家族様がこの写真見はりますよー!」と

一言お伝えしシャッターをきると

こんなに素敵な笑顔を見せて下さいました!!

色々準備しましたが、、、、、

なぜかサンマともみじが人気でした(笑)

そして、コロナ渦の為、個人ワークになりますが、

貼り絵を行いました!

赤や黄色等、それぞれがイメージする紅葉の

木を作成しました!

「こんなん私にさせたらあかんねん!」と遠慮されて

いる方も、「家ではずっとテレビ観てます!」と

言われていたショートステイの方も、周りの皆さんが

取り組んでおられる姿を見て、同じように

熱心に取り組まれていました!!

今月も感染症に気を付けながらクリスマス会を実施する予定です。

その様子は、次回のブログでお伝えします。お楽しみに!!

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:特別養護老人ホームみやびのその

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町35-1
■電話番号:075-645-2000

フジの会はこちらからどうぞ☆彡