フジの会で働く

Join Us

2013.12.12

柿狩りいっぱいとれたよ!

秋の紅葉が美しい季節[ぴかぴか(新しい)]
綺麗な葉っぱはどんぐりを集めてきて、クリスマス飾りに使ったりと、
自然を遊びに取り入れながら、楽しく過ごしています[るんるん]
先日は、理事長先生と副理事長先生と一緒に柿狩りをしました!
こんなにたくさんの柿の実が[exclamation×2]
つき集合.jpg
柿をクルクルと回し、柿の収穫を楽しみました[わーい(嬉しい顔)]
minatyann.jpg
syoutakunn.jpg
おいしそうな柿と満面の笑顔[わーい(嬉しい顔)]
みんなで2個ずつ収穫しても、まだまだたくさん[exclamation×2]
とても暖かい日で、テラスでひなたぼっこをする子どもたち[揺れるハート]
とても気持ち良さそうでした[ぴかぴか(新しい)]
hinatabokko.jpg
すると、どこからか声が・・・
「お~い!つきぐみさん!」
屋上で遊んでいたそら組の子どもたちが、こちらに向かって声をかけてくれていました。
お次は、5歳児そら組の子どもたちの柿狩りです[グッド(上向き矢印)]
二人で協力して収穫したり…
しんくん.jpg
あんちゃん・りんなちゃん.jpg
おいしそうな柿とにっこり[わーい(嬉しい顔)]
自分で収穫した柿は、大切に持ち帰り、おやつの時間にも柿をいただきました!
理事長先生から、みかんの木を植えて下さったこと、
みんなが中学生くらいになると、おいしいみかんができるであろうことを聞き、
ますます秋の収穫が楽しみになってきました[ぴかぴか(新しい)]
中学生になった頃に保育園に集まって楽しい収穫ができると良いですね[るんるん]
来年も豊作でありますように[exclamation×2]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずか保育園
■住 所:京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515
フジの会はこちらからどうぞ☆彡