フジの会で働く

Join Us

2012.12.22

柿狩り♪

フジの園の中庭には、
職員が育てている花壇、モーツァルトしずか保育園の園児さんが育てているプランター、
そして、なんと[るんるん]
柿の木も2本ございます[exclamation]
IMG_1.JPG
こちらの木は、
社会福祉法人フジの会 モーツァルトしずか保育園
近隣に開園することが決まり、
理事長が「園児とゲストの交流の一つになりますように」という想いを込め
植えられたものです[晴れ]
昨年は1年目でしたので数個しか実りませんでしたが、
今年はたっくさん!美味しそうな柿が実りました![グッド(上向き矢印)]
12月7日、モーツァルトしずか保育園の園児さんをお招きし
柿狩りをおこないました♪
先生と一緒に、ひとり一個づつゲットです[わーい(嬉しい顔)]
よく熟れた甘柿が、たくさんとれました[揺れるハート]
IMG_2.JPG
IMG_3.JPG
クラスごとに記念写真もパチリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
IMG_4.JPG IMG_5.JPG
柿を採った後は、フジの園のゲストの方々と一緒におはなしをしたり[るんるん]
一緒に召し上がっていただいたりと[レストラン]
とても楽しい時間を過ぎすことができました[わーい(嬉しい顔)][晴れ]
IMG_6.JPG IMG_7.JPG
みなさんの目の前で柿を剥かせていただいたのですが、
なが~く剥けていく皮を見て、園児さんから
「にょろにょろヘビだ~[exclamation][グッド(上向き矢印)]
というなんとも可愛らしい歓声も![るんるん]
ゲストのみなさまにも笑顔があふれ、楽しい交流の時間を過ぎすことができました[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
社会福祉法人フジの会
特別養護老人ホームフジの園
京都市伏見区深草泓ノ壺町37-1
ホームページはこちら★