フジの会で働く

Join Us

2011.04.16

春一番です

みなさま、こんにちは[ぴかぴか(新しい)]気候はすっかり春ですね[晴れ]
京都市内では桜が満開になっております。
桜.JPG
軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえんの中庭にも、
1本の桜の木があり、毎年ゲストのみなさまに春の到来を
しらせております[ぴかぴか(新しい)]
花見弁当.JPG
今年も満開になった桜を観ながら、
花萬さんの特製のお花見弁当をいただきました[レストラン]
プラスしこうえんは、基本的には自立したゲストの
施設ですが、中には一部介護が必要なゲストもおられます。
「ここでもお花見ができるな~」「毎年楽しみやね」と、
なかなか外出できない方も楽しんでおられました[わーい(嬉しい顔)]
しずか保育園竣工写真.jpg
さて、何度か紹介しておりましたモーツァルトしずか保育園ですが、
平成23年4月1日に無事、開園を迎えることができました[ぴかぴか(新しい)]
たくさんの園児さんと保護者の皆様で、入園式は大変賑やかに
執り行うことができました。
本当に多くの皆様のご支援、ご協力をいただき感謝申し上げます。
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡