フジの会で働く

Join Us

2013.02.18

春の準備です♪

みなさま、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
寒い日が続いておりますが、
立春が過ぎ、暦の上ではもう春ですね[exclamation×2]
プラスしこうえんでもそろそろ春の準備です[かわいい]
先日、ゲストと介護司とで雛人形の飾りつけを行いました[ぴかぴか(新しい)]
①.jpg
「この官女さん、そこに座らせてあげて~[exclamation×2]
「ここに菱餅置くみたいよ[exclamation]」等々、おっしゃりながら、
②.jpg
見事な七段飾りの完成です[exclamation×2]
お雛様をバックに記念写真を撮りました[カメラ][ぴかぴか(新しい)]
③.jpg
完成したお雛様を見ながら、
「あかりをつけましょ、ボンボリに~[るんるん]
 お花をあげましょ、もものはな~[るんるん]」と、
毎日、夕食後に皆様で大合唱されています[カラオケ]
④.jpg
3月3日の桃の節句が待ち遠しいですね[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:軽費老人ホーム ケアハウス プラスしこうえん
■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町27-1
■電話番号:075-645-8888
フジの会はこちらからどうぞ☆彡