フジの会で働く

Join Us

2019.06.11

モーツァルト七瀬川つつみ フジの会フェスティバル♪

皆さまこんにちは。

今年の5月は夏のように暑い日が続きましたが、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、5月25日に、フジの会フェスティバルが開催されました。

お越しいただきました皆さま、誠にありがとうございました☀
今回は、フジの会フェスティバル当日のつつみB型の活動についてご報告いたします

 

つつみは、1ヵ月ほど前から練習してきた歌を発表しました。
曲目は、『翼をください』『世界に一つだけの花』『ひまわりの約束』です。

サビの部分はうちわを振りながら歌ったのですが、曲によって異なる演出ができるように工夫しました。

■世界に一つだけの花✿

色とりどりのお花は、今回は出演されなかったメンバー様も一緒に手作りしたものです。

 

■ひまわりの約束✻

ひまわりを模して黄色に統一したお花がとてもきれいです✧
この『ひまわりの約束』が特に難しく、練習に練習を重ねて迎えた本番でした。

メンバー様の大きな歌声と生き生きとしたお姿に、筆者も感動いたしました。

発表が終わった後は、そのまま発表を見学する方と屋台でお買い物する方とに分かれ、それぞれ思い思いの時間を過ごされていました。

屋台では、フランクフルトやジュース、たこ焼きを食べることができました◎

DWAT様より、発表の中で登場した五目御飯をいただいたのですが、そちらを早速召し上がるメンバー様もいらっしゃいました。

発表に参加したメンバー様からは、「緊張したけど楽しかった」という声が聞かれました。
「間違えてしまったので来年は間違えないようにしたい」と、すでに来年のことを考えておられるメンバー様もいらっしゃるようです。
またどこかで発表する機会があったら…今から楽しみです。

 

■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204