フジの会で働く

Join Us

2014.08.27

モーツァルト七瀬川つつみ かき氷作り♪

皆様こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?[晴れ]
モーツァルト七瀬川つつみでは、月~土までびっしりと就労継続支援B型と生活訓練に分かれて日中活動を行っておりますが、日曜日はお休みとなっており、メンバーの皆様は自由に過ごされています。[喫茶店]
そんな中、時には希望者を募り調理レクというものを行っており、5月の長期連休にはカップケーキ、そして今回はつめた~い‘かき氷’を作りました。[ぴかぴか(新しい)]
買い出しも職員だけではなく、メンバー様と一緒に行きました。
DSCN3004.JPG
上の写真はメンバー様が選んだ商品です。どうやらフルーツや練乳も盛り付ける豪華なものになりそうですね[揺れるハート]
2班分かれてスタート!最初はうまく回せず、職員も四苦八苦…[ふらふら]
DSCN3006.JPG
やっと、うまく出てきましたね!さて、シロップはなにをかけるのでしょうか?
DSCN3008.JPG
DSCN3026.JPG
ブルーハワイ!なぜか、皆様ブルーハワイをかけられる方が多かったです。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSCN3017.JPG
みかんや黄桃をのせたり、練乳もかけたり自由にデコレーションをして、溶けないうちにいただきました!
ブルーハワイにメロンにレモン…。皆様1種類ずつ3杯召し上がられる方が多く、中には4杯も!![がく~(落胆した顔)]
DSCN3021.JPG
定番のいちごはなかったのですが、何が一番美味しかったかお聞きすると、「ブルーハワイ!
」との声が多数でした。懐かしい味だったのでしょうね。[かわいい]
冷たく美味しいかき氷を食べて元気復活!また来週からの日中活動も頑張りましょう![手(グー)]
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡