フジの会で働く

Join Us

2014.05.08

モーツァルト七瀬川つつみ❀お花見❀

春はまだかまだかと言っているうちにあっという間に来て[ダッシュ(走り出すさま)]あっという間に過ぎ去った[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]今年のお花見シーズン[かわいい]今年のモーツァルト七瀬川つつみのお花見も、そのわずかな波に乗り楽しんでまいりました[るんるん]
今年はいつもとは違う所に行こう[右斜め上]!という担当者の案により通いなれた京都御苑ではなく宇治市にあります太陽が丘[サーチ(調べる)](正式には山城総合運動公園というのを初めて知りました!)へ行くことに[ビル][車(セダン)][バス]
当日の天候もまずまずで、少し肌寒かったものの晴れ[晴れ]!花見をするなら「温かいけど雨[右斜め下][雨]」より「肌寒いけど晴れ[右斜め上][晴れ]」!の方が良いですよね[手(チョキ)]
メンバーの皆さんにも厚着してきてもらってよかった[わーい(嬉しい顔)] 
早めに到来した今年の花見シーズンで、五分咲きならいいところかなとなかばあきらめながら行ったのですが、やっぱりモーツァルト七瀬川つつみには女神がついてます[リボン] なんとなんと満開でした[exclamation] バンザーイ[exclamation×2] マンカーイ[exclamation×2]
いつもは桜の木のそばですが今年は桜の木々を高台から見下ろしながらお弁当を食べました[かわいい][目]景色がパノラマで開放感を感じながらの食事[レストラン][ファーストフード]…良いですよね[キスマーク]
画像 047.jpg
今回のお弁当の中身予想クイズでは正答率が高く、皆さん傾向を分かって来ているなと感じました[わーい(嬉しい顔)] 
食後の散策タイムには希望者は巨大すべり台[遊園地]も楽しまれたようで、童心に帰った素敵な表情をされてました[猫] 運動公園というだけあって御苑とは違った魅力のある花見スポットですね[ゴルフ] ここも良い!
桜を背景に一人ずつ写真を撮らせて頂きましたが、場所が良いとより一層美男美女に撮れるんです[カメラ]  良い写真がたくさん撮れました[ぴかぴか(新しい)] 本当は全部の写真をお披露目したいくらいなんですよ[もうやだ~(悲しい顔)]
そして職員による「歌あてクイズ」なるものをなんと4年ぶりに実施しました[カラオケ][わーい(嬉しい顔)]
どんなクイズかと言いますと、職員が一斉に別々の歌をアカペラで歌いまして、メンバーの皆さんに全員の歌を当ててもらうというクイズです[るんるん] 職員の美声が公園に響き渡っていたことでしょう[キスマーク]  答えが簡単すぎたので来年はもうちょっと工夫したいと思ってます[たらーっ(汗)]
メンバーの皆様からは「やっぱ(外出行事は)ええなぁ[グッド(上向き矢印)]」との声を頂いたので、その言葉を今後の励みにしていこうと思います[手(チョキ)]
画像 037.jpg
   
おまけに、「ケアホーム モーツァルト七瀬川つつみ」はこの4月から障害者総合支援法のケアホームとグループホームの一元化により「グループホーム モーツァルト七瀬川つつみ」となりました。中身は変わりませんが今後ともよろしくお願い致します。
■法人名:社会福祉法人 フジの会
■施設名:モーツァルト七瀬川つつみ
■〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町16-3
■電話番号:075-645-2204
フジの会はこちらからどうぞ☆彡