フジの会で働く

Join Us

2016.09.17

モーツァルトしずか保育園☆夏祭り☆

毎年恒例[ぴかぴか(新しい)]子どもたちも楽しみにしている保育園の夏祭りが開催されました[exclamation]
今年はどんなゲームコーナーがあるかな?
そしてお化け屋敷は・・・?
まず最初はスイカ割りです!
CIMG2064.JPG
5歳児のお友だちが目隠しをして頑張ります!
当たるかな~[exclamation&question][るんるん]
小さいクラスのお友だちも声援やウチワで応援します!
CIMG2039.JPG
パッカーン[exclamation×2][どんっ(衝撃)]
おいしそうなスイカが割れました~!
5歳児さんたちが協力して、力強く割ってくれましたよ![わーい(嬉しい顔)]
CIMG2095.JPG
さてさて、つぎはゲームコーナー!
魚釣りコーナーに輪投げコーナー、くじ引き、手作りおもちゃも作れますよ!
子どもたちは、3・4・5歳のお友だちが混ざったグループを作り、
一緒に各コーナーを楽しみます[るんるん]
CIMG2116.JPG
大きいクラスのお友だちは、小さいクラスのお友だちを優しく見守りながら
「こうやって遊ぶんだよ」と教えてくれます。
乳児クラスのお友だちも、
魚釣りをしたりして、夏祭りで遊びましたよ[わーい(嬉しい顔)]
DSC06890.JPG
IMG_8791.JPG
さてさて、お次は子どもたちも楽しみにしている?
お化け屋敷~[がく~(落胆した顔)]
お写真は内緒なのでありませんが、
もしかしたら何か写っているかも・・・?[ふらふら]
子どもたちの感想は・・・
「こわい~![あせあせ(飛び散る汗)]
直前まで、入れるもん!大丈夫!先生、守ってあげるわ!
っと言っていたお友だちも、タジタジな様子。
そこへ5歳児のお友だちが”やってみよう!”
と入っていくと
「わたしも一緒に入ってみる!」
と勇気を出して挑戦[exclamation×2][ひらめき]
次々と挑戦する5歳児さんでした[ぴかぴか(新しい)]
お友だちと一緒に勇気を出して挑戦する!そんなたくましい姿が見られた一場面でした!
お給食の時間は、屋台風のお食事です。
みんな、チケットを持っているので
「やきそばください!」
と給食の先生に券を渡して入れてもらいます。
DSC06909.JPG
IMG_8818.JPG
IMG_8815.JPG
おいしい給食に大満足です!
CIMG2182.JPG
最後はハッピー音頭!
夏祭りを満喫した子どもたちです。
また来年が楽しみだね[わーい(嬉しい顔)]
■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずか保育園
■住 所:京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515
フジの会はこちらからどうぞ☆彡