フジの会で働く

Join Us

2022.11.10

モーツァルトしずかこども園★運動会1部(にじぐみ・ほしぐみ)★

10月15日(土)にこども園の運動会が行われました。

今年も新型コロナウイルス感染症対策の為、

1部と2部に分けての開催となりました。

まずは1部の様子からお伝えしたいと思います。

はじめに、2歳児と3歳児クラスのリズムです。

いつもこども園でしているリズム♪

“こんなことできるようになったよ!”と、

おうちのひとに見てもらうことで、

いつもよりはりきっていた子どもたちです!

次は、2歳児にじ組です♪

くまに扮した職員とのやりとりでは、

みんなでおうちに入ったり、くまを追いかけて

くまが背負っているリュックに玉を入れたりして楽しみました!

3歳児ほし組です☆

ほし組のみんながじぶんのなりたいおばけに変身し、

“おばけのうんどうかい”をすることに!

普段から楽しんでいた『おばけが○○になった』

『氷オニ』『かけっこ』などのあそびを、

みんなでたくさん楽しみました!

続いて、大好きなおうちの方と一緒に親子競技♪

にじ組は、ののたんでんしゃに乗っておでかけです!

自分で作ったお面をつけて、

おうちの方とたくさんふれあいながらあそびました☆

ほし組は、サイコロを振っておうちの方とのふれあいです!

おうちの方と一緒に参加することが嬉しかったようで、

かわいらしい笑顔が溢れていましたよ☆

~~~運動会2部(つきぐみ・そらぐみ)に続きます~~~

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡