フジの会で働く

Join Us

2023.02.06

モーツァルトしずかこども園★節分~乳児クラス~★

朝からちょっぴりソワソワの子どもたち。

「オニさんくるかな~?」

0歳児あさひ組には先生鬼がやってきました。

はじめはキョトンな表情や、

少し怖がったりしているお友だちも。

しかしチラッと先生鬼さんがお面をめくると、

いつもの先生のお顔がみえてニコッと

安心した様子で豆まきを楽しんでいました。

1歳児ひかり組と2歳児にじ組には、

5歳児そら組さんのかわいい鬼さんが登場!

「オニはそと~!」

「ふくはうち~!」と一生懸命豆をまいていました。

「オニさん、もう一回来ないかな~?」と話していると、

今度は本物の鬼さんが来てしまいました。

鬼さんと目が合った瞬間、凍り付く子どもたち。

先生にがっしりしがみ付いて、

子どもたちの代わりに先生がたくさん

豆をまいて退治してくれました。

にじ組さんでは、怖いのを我慢して鬼に立ち向かうお友だちも!

一生懸命豆をまくと、鬼さんは逃げていきました。

怖さがありながら鬼に立ち向かう姿に、感動しました。

みんなの心の中の泣き虫鬼や怒りんぼ鬼、寝坊助鬼etc…

豆まきをしてやっつけられたかな??

■法人名:社会福祉法人フジの会
■施設名:モーツァルトしずかこども園

■住 所:〒612-8435 京都府京都市伏見区深草泓ノ壺町33-3
■電話番号:075-645-1515

フジの会はこちらからどうぞ☆彡